2002年07月01日(月) 自作カルシウムリアクター2号機完成。
 ホルソー21さんから注文を受けて製作中だった自作カルシウムリアクター2号機が昨日完成しました。
今回は2度目の自作だったので1度目に造った物より、仕上がりはよく出来ました。
明日納品にまいりまーす。〜(m~ー~)m

それと、うちの水槽には6月23日、24日、26日に新しい入居者が来ました。
まずミドリイシが4固体、タテヒダイボウミウシ、ピンク色のナマコ、キイロハギ、ベニゴンベ、それと会社の淡水魚水槽を一時たたみましたので、先月紹介したモアイ像をうちへ戻しました。
水槽にはまだ入れてませんが、モアイ像は頭に沖縄くんを接着してミドリイシ活着モアイ像を造る予定です。(^○^) アハハ
近日中に公開予定です。好御期待!(だれも期待してないか?)(^^)v
2002年07月23日(火) 白浜で海水浴&磯採集。
2002年07月24日(水) 天神祭オフ飲み会。
 家族で和歌山県の白浜に海水浴と磯採集に日帰りで行って来ました。
台風が接近していましたが、天気も良く波も穏やかでした。大潮でしたので干潮時は磯採集にGOODでした。
採集の成果はホンヤドカリとイソヨコバサミとユビナガホンヤドカリとアカシマホンヤドカリの極小サイズを20匹ほど採りました。あとはイソギンチャク付ソメンヤドカリを2匹と1cmのシリキスズメ1匹、ベラの赤ちゃん1匹でした。(^^)v
 0014水族館のある大阪の天神橋は今日と明日は日本三大祭の天神祭が行われます。
そこで飲み会をしました。今回はホルソー21さんとまさやんさんとゆ〜ぞ〜さんの3人が仕事が終わってからうちに来てくれました。
毎年天神祭がある頃大阪は一番暑い様な気がします。今日は最高気温も37度を超えていました。
水槽の方は今年はメタハラを付けたので、水温が心配でしたが、クーラーをベランダに移動したので水温は25度から上には上がりません。部屋も暑くならないしやはりクーラーは室外に出した方がいいですね。

2002年07月28日(日) 最近なんだか調子が悪い。
 最近水槽の調子が何だか悪くなって来ました。

 ミドリイシも何固体か白化してきましたし。( ̄□ ̄;)!!

プロフィール  |  D.I.Y.  |  写真館  |  水槽拡大写真  |  お魚動画集  |  海水魚用語集  |  リンクページ  |  水槽立ち上げ記  |  サイト マップ  |  トップ 
プロフィール  |  D.I.Y.  |  写真館  |  水槽拡大写真  |  お魚動画集  |  海水魚用語集  |  リンクページ  |  水槽立ち上げ記  |  サイト マップ  |  トップ 
0014水族館・トップページへ
トップ > 飼育日記 > 飼育日記2002年7月分
トップ > 飼育日記 > 飼育日記2002年7月分

●ヤドカリ・貝殻専門店!--- やどかり屋.jp