03月01日(土) ヤドカリ孵化


<ヤドカリ孵化>


いつも夜の22時に蛍光灯が落ちるのですが、昨夜消灯後、レフュージウム水槽でヤドカリが孵りました。たくさんのゾエアがいましたが一晩でみな居なくなりました。(T△T)

シマヤッコがやっと人口飼料に餌付きました、今日はシュアーを食べていました。今までは口には入れるんですが、すぐに吐き出していましたが今日はやっと飲み込めたようです。V(^0^)

03月05日(水) メタハラ用安定期ゲット


<安定器ゲット>


今日はホル兄さんが、うちに遊びに来てくれました。重たいお土産を2つ持って来てくれました。150W用の電子式とトランス式のメタハラ用の安定器です。配線もちゃっちゃ〜としてくれました。(o^^o)さすがプロ。(僕も以前はこの関係のプロでしたが(*'-'*))

これでスーパークールの玉を買って自作スーパークール風を作りたいと思います。うちはコーラルグロウ250W1灯だけなんですが、試しに先日作った、NZ改造の器具にホル兄さんが持って来たスーパークールの玉を取り付けて点灯試験すると”お〜明るい・綺麗”でした。早く玉が欲しくなりましたが、2灯付けたいけど玉だけでも高いなあ〜。(「・・)

※ちなみに正規の器具以外での使用や改造はメーカー保証が効きませんので自己責任でしましょう。

ホル兄さんいつもありがとうm(__)m またなんか頂戴\(__ ) バキ!

ホル兄さんに貰ったメタハラ用安定器
プロフィール  |  D.I.Y.  |  写真館  |  水槽拡大写真  |  お魚動画集  |  海水魚用語集  |  リンクページ  |  水槽立ち上げ記  |  サイト マップ  |  トップ
プロフィール  |  D.I.Y.  |  写真館  |  水槽拡大写真  |  お魚動画集  |  海水魚用語集  |  リンクページ  |  水槽立ち上げ記  |  サイト マップ  |  トップ 
0014水族館・トップページへ
トップ > 飼育日記 > 飼育日記2003年3月分
トップ > 飼育日記 > 飼育日記2003年3月分

●やどかり専門店!---ヤドカリ屋 ♪ やどかり屋 ♪ OPEN!