qnqnさんから頂いたミドリイシセット
今日、朝起きて水槽見るとプテラポゴン・カウデルニィがやどかり達に突付かれていました。
1月19日にうちに来て16日目の事です。ずっと元気だったのに。
2002年02月03日 プテラポゴン☆に
今日は、うちの水槽に初めて自分で購入したミドリイシが入居しました。
オヤユビミドリイシと思いますが6〜7cmぐらいの小さい物です、少しグリーンメタリックですがほとんど茶色です。ポリプはまだほんの少ししか出てません。大きく育つでしょうか?
写真は写真館の我が家のミドリイシにUPしました。
2002年02月01日 ミドリイシ入居
今日は、いよいよ待ちに待った名古屋オフ会です。全国から30数名のマリンアクアリストが名古屋に終結いたしました。
朝から小雨模様でとても寒い日でした。前日からわくわくして夜もあまり眠れなかったです。子供の時の遠足の前の晩を思い出す・・・0014です。ゞ(゚O゚ゞ

朝は8時に目がさめました家は9時30分頃に出る予定でしたのでかる〜く ブレックファーストを食べ身支度をしていたらなおさんからもうすぐつくよーんって携帯に連絡が入りました、わたしもスグ家を出て待ち合わせ場所まで急ぎました、あつかましくなおさんの愛車でなおさんとしょうやんさんにお迎えに来て頂きましたお二人には初めてお会いします。どんな人だろうと想像をしていたら、新車のなおさん号がシルバーの輝きを放ちながらやって来ました、早速私は車に乗り込みました、オー新車の匂い!!!お二人ともやさしいお兄さんでした・・・安心(^◇^)

次は名古屋に向かいつつsakur@さんを迎えに行きました 。sakur@さんともはじめましてなのでお会いして話しているとお茶目で楽しい人でした。sakur@さんの得意技は左方向に手を出して次右折というワザをお持ちなそうです。これにはさすがのわたしにもまねできまへん。これで4人揃いましたので一路名古屋へ向けて名神高速へ・・・。

途中ゆ〜ぞ〜さんと丹田さん、ホルソー21さん、Uトトさんたちと合流しました。ゆ〜ぞ〜さんとホルソー21さんはお会いするの2度目なのでゆ〜ぞ〜さんとは、”はじめまして”と軽くあいさつをし、ホルソー21さんとは”ホルソーを2つ”見せて貰いそれを再会の挨拶とさせていただきました。丹田さんとUトトさんはお初です。丹田さんもなんと・オソラク、ぼう有名高級車の新車に乗っているでは有りませんか。すごい w(゚o゚)w OH! 
(^_-)-☆ Uトトさんは(ウトトさんでは無くユウトトさんでした) しばらく走り今度はSantaMarta−Eijiさんとかすてらさんと合流やどかり先生のエイジさんにサインを貰おうと思っていたが・腹が減っていた・ので忘れてました(・ε・)ドテ!、かすてらさんは長崎からきたんじゃー無かったです。北陸からエイジさんの付き人としてやって来てる様に見えました。これでなにわチームと北陸チームが合体して10人になりました。名古屋に行けばまだ20数名いるんじゃー!オオスギル。そこから名古屋のショップめぐりをしました。
 
最初はアクアサンマリンさんそしてマリンメイトさんに行きました初めてのSHOPですので隅々まで見たかったんですがあまり時間がなく残念でした。

わたしはやどかりを5匹ずつ買いました。その中に少し変わった個体がいましたので一部右の写真で紹介します。スベスベサンゴヤドカリの色の薄い固体、と名前のわからないグレーの固体2匹、あとはブルーレッグハーミット1匹、マダラヨコバサミ5匹とマダラヨコバサミの色の薄い固体1匹です。SHOPでは僕と○○ちゃんはやどかりばかり見ていました。その後6時の宴会まで時間がないので会場に向かいました18時からでしたがみんな遅れて始まったのは19時前でした。
今回は30人以上の人が集まりみんなと話がしたかったですがとても2〜3時間では無理でした。まだ名前が出ていない方はたくさんいるのですが今回の日記では割愛させていただきます。今仕事が忙しくて時間があまり無いのとミドリイシを頂いたのでHPより水槽の方が目が離せないので、もう少し詳しく書きたかったのですがこの辺にしときます。また時間のある時に追加します。

今回のお土産は、上のやどかり10匹とだにだにさんとqnqnさんに貰ったミドリイシです。写真は右に有ります。家には{お土産は無事故でいいのよお父さん}と家族が言っていたので、無事故を家族のお土産にして僕だけ色々もって帰りました。
×。×)y-~~~帰りは遅れて名古屋に来た目とひげのかわいいとらさんも一緒に帰りましたsakur@さんはどこかへ消えて行きました。でも一番は今回たくさんの方々と知り合いになれた事が一番の土産です。(なーんちゃってね。)

今度は近くにたくさんのマリンアクアリストがいらっしゃいますんで水槽拝見にお伺いしたいです。
2002年02月10日 名古屋オフ会
宴会風景

宴会風景

だにだにさんから頂いたミドリイシ
白いスベスベサンゴヤドカリ
白いスベスベサンゴヤドカリ
ヤドカリ不明種
2002年02月19日 sakur@さん会社水槽拝見
今日は、sakur@さんの会社の水槽を見せて貰いました。うちから車で10分ほどの所でした。
ビルはすごく豪華な外観でデザイン関係のお仕事をされているんで、とてもお洒落な事務所でした。水槽も良く手入れされていて生体も調子よさそうでした。
名古屋オフ会の時に話しして約束してたのですが、ウミアザミが増えて増えて困っているとの事でしたので(私も言ってみたい)、白くて綺麗なのを貰いました。あとハナサンゴとカワラフサトサカとsakur@さんちで大きくなった沖縄くんの枝打ちも貰いました。
sakur@さん仕事中にお邪魔してたくさん頂いてありがとうございました。m(。-_-。)mスイマセーン

それと今日はうちのHPがカウンター10.000−HIT達成しました、ありがとうございました。
10.000−ゲットしたのはセイゴウさんです。オメデト(^_^)∠※PAN!
セイゴウさんにはやどかり5匹と本とマキシジェット3点セットを後日送ります。
sakur@さん会社水槽
タマイタダキイソギンチャクオレンジ

sakur@さん会社水槽

タマイタダキイソギン
オレンジ(綺麗でした)

プロフィール  |  D.I.Y.  |  写真館  |  水槽拡大写真  |  お魚動画集  |  海水魚用語集  |  リンクページ  |  水槽立ち上げ記  |  サイト マップ  |  トップ
プロフィール  |  D.I.Y.  |  写真館  |  水槽拡大写真  |  お魚動画集  |  海水魚用語集  |  リンクページ  |  水槽立ち上げ記  |  サイト マップ  |  トップ

▲このページ上へ

トップ > 飼育日記 > 飼育日記2002年2月分
トップ > 飼育日記 > 飼育日記2002年2月分
0014水族館・トップページへ

●ヤドカリ・貝殻専門店!--- やどかり屋.jp